復縁の方法

復縁を望まない方がいいのはわかってる※彼とやり直すための決め事

 

復縁望まない方がいい

復縁を望まないほうがいい相手とわかっていて、何度も別れと復縁を繰り返す。
ダメだと思っていても、また今度もやり直したいと強く思っている。

自分への罪悪感と同じことを繰り返すことに気が付いているあなた自身との葛藤。
繰り返すたび心が底に沈んでいく。それでもやはりやり直したい。

やりなおしましょう。
ただし、今度は、同じ間違いを繰り返さないようにあなた自身を成長させるためのやりなおしにしましょう。
復縁を望まないほうがいいとわかっている相手との復縁の仕方を紹介します。

復縁望まない方がいい相手

復縁望まない方がいい相手には共通の特徴があります。

・人の話を聞かず自分の意見を押し付けてくる
・自分よりも弱い人間を見下し攻撃する
・弱者を食い物にする
・お金、物に極度に執着する
・金遣いが荒い
・女癖
・約束を守らない
・非常識
・不潔、無粋、怠惰・・等

ですが、あなたは彼のそういうところにひかれてしまっています。

復縁望まない方がいい相手にひかれてしまう理由

復縁望まない方がいい相手にひかれてしまうのは、

  • 母性愛
    と似た感情ですが、実はそれは母性愛ではありません。
    実は、あなたは母性愛を欲しているんです。
    誰かを保護してあげることで、それを満足させているんです。
    だから、保護してあげないといけないとか愛してあげないといけないという対象への執着が抜けないのです。
  • 似たもの同士
    あなたの中に彼と同じような「悪癖」が存在していて、それを彼が具現化できているところに憧れを抱いてしまっていることが彼への執着を生み出しています。
  • 虐げられることに快感を覚える
    悲劇のヒロインへの憧れのようなものが彼への執着につながっています。
    悲劇のヒロインになることで「愛されたい」というあなたの中の欲求を解消しようとしています。

復縁望まない方がいい相手と復縁してあなたを成長させるには

復縁望まない方がいい相手と復縁してあなたを成長させるにはあなたが前項のいずれに当てはまるか考えてみてください。
当てはまるものがないときは、ひかれてしまう「本当の原因」を見つける必要があります。

「カウンセリング」や「占い」などを利用して自己分析を行って「本当の原因」を見つけてください。
わかってるけど、どうしてもやり直したくなるんだぁ~などと言い訳をせず、客観的に自分を見直すことが復縁の第一歩です。

復縁望まない方がいい相手と復縁してあなたを変える

復縁望まない方がいい相手にひかれる本当の原因がわかったら、今回の復縁を取り除くステージにしましょう。

  • 母性愛
    実は、保護する対象は彼でなくてもいいということに気が付きましょう。
    軽い場合には、ペットなどを飼うことでも解消できます。
    あなたの中で不足している保護者からの愛情不足を何らかの形で補う必要があります。
    母親(父親)に近い方と友達になるという手もあります。
    「カウンセリング」や「占い」で相談するのも方法です。
  • 似たもの同士
    自身の中に「彼と同じ悪癖」があることを自覚します。
    彼を見ながら、自分出来が付いていなかった悪癖を自覚し自身の悪癖を修正する努力をしましょう。
    自分のことで気が付いていなかったことなので人に話して自覚し対策を考えるというのが近道です。
  • 虐げられることに快感を覚える
    本当に愛してくれる人を探します。
    そのための時間稼ぎで彼を「利用」してください。

復縁を望まない方がいい相手との付き合い方

復縁望まない方がいい相手にひかれてしまう原因に、あなたの「弱い気持ち」があります。
彼の悪癖は、彼の中の「満たされない」ものを満たそうとした結果です。
あなたの彼とよりを戻したいという気持ちもあなたの中の「満たされないもの」を満たそうとした結果です。

復縁を望まない方がいい相手にひかれてしまうあなたを成長させる。

復縁望まない方がいい相手に対する気持ちをどうしても断ち切れない。
逆に言えば、それだけあなたの中で欠損しているものが大きいことになります。

だからこそ、復縁しないほうがいいと気が付いていても抜け出せずにいるのです。
「カウンセリング」や「占い」などを利用して、あなたの中の欠損している部分を保護・補填してください。

復縁を望まない方がいい相手と復縁したいあなたの気持ちの意味

彼とやり直したい、復縁したいという気持ちは「彼を更生させる」「彼に寄り添ってあげる」という気持ちではないということです。
「傍にいたい」というのは、彼への愛情ではなくあなたの不足しているものを補いたいという気持ちです。

「彼を更生させる」「寄り添ってあげる」ことは、あなたにはできません。
「傍にいたい」ということは、あなたの欲求を疑似的に満たしたい気持ちです。
やり直したところで、それぞれの欲求が満たされなければ同じことの繰り返しになります。

まず、あなた自身の中に不足しているものを補う・補填してください。
その間の苦痛から逃れるために彼と復縁するという道はありだと思います。
ただし、あなたの中の不足しているものを探し、それを補うことを行うためという目的のためということを忘れてはいけません。

復縁を望まない方がいい相手

どういう理由でも絶対に復縁を望まない方がいい相手

・暴力、モラハラ気質
・酒乱
・ギャンブル狂い
・虚言癖
・相手の話を聞かない(話しているところに話をかぶせてくる)
・なぜかいつもタイミングが悪い

やり直したい気持ちを和らげる方法

・別の恋をする
・趣味や仕事に打ち込む(別のものに意識を向ける)
・連絡を完全に絶つ
・復縁した未来をなるべく具体的に想像する

別れた後の彼の気持ち

別れた後ほとんどの男性が共通して思っていることがあります。

・未練がまだあるだろう。いまだに自分の「もの」だ。
・目移りを隠さなくてよくなった。新しい彼女を探せる、付き合える。
・新鮮な気分になれるという解放感

いずれにしても、あなたからしたら、ろくなこと考えてませんよね?

ですが、男性は、夢=妄想に生きる生き物です。
彼に未練があるあなたは焦り、苦しみます。
そんな時には「誰かに話す」のが定番ですが、それは間違いです。
誰かではなくあなたの生活環境と関係のない第三者に話すようにします。

友達、知り合いは要するに「素人」ですから、あなたの傷を余計に広げてしまったり、余計なおせっかいをされてしまうことがあります。
さらにマイナスオーラの出る話ですから、相手にも悪い影響を与えることがあります。
「カウンセリング」や「占い師」さんに話を聞いてもらうのが最良の策です。

復縁を望まない方がいいのはわかってる※彼とやり直すための決め事 まとめ

  • 復縁望まない方がいい相手には共通の特徴があります。
    いずれも彼の中不足しているものを満たそうとした心から出る行為です。
  • 復縁望まない方がいい相手にひかれてしまうのは愛ではなくあなたの中に欠乏しているものを満足させたいからです。
    彼にもあなたにも心の中に不足しているものがあってそれを満足させるため行動、気持ちです。
  • 復縁を望まない方がいい相手との復縁は、あなたを成長させる間の痛みを緩和するために行いましょう。
    あなたの不足しているもの探し、自分磨きと同時に彼の不足しているものを観察することもあなたと彼を成長させる糧になります。

復縁を望まない方がいいのはわかってる相手とやり直したいと思っているあなたにも彼にも精神的に不足しているものがあるからです。
あなたは、復縁を望まない方がいい気が付いているのならば、自分の中にある本当の欲求を探し、その欲求を満たす必要があります。

理解できるならば「カウンセリング」も抵抗がないと思います。
「占い」などで心の中を吐き出して自分の心を探ることも必要です。
「カウンセリング」も「占い」もどうやって不足しているものを補うかアドバイスしてくれます。

その間の痛み、苦しみを緩和するために復縁をするのはありです。
そういう彼ですから復縁するのはYESを伝えるだけでできてしまいます。
「あなたの不足しているものを見つけてそれを満足させる」という決め事をしっかり守って復縁してみてください。

関連記事一覧