元彼とずるずるの関係から復縁するか止めるのか※関係の再構築の仕方
元彼とずるずるの関係から復縁するか止めるのか※関係の再構築の仕方
止めるべきだとわかっていてもやめられない。
復縁しようにも彼にその気がなければ終わってしまう。
だから怖くていいだせない。
どちらにしても今の関係は止めないといけないと思ってますよね?
でも行動できない続かない。
関係をはっきりさせられない理由と再構築する方法を紹介
元彼とずるずると関係を続けてしまう理由
そして元カレも今の関係を続けたいと考えています。
元カレが関係を壊したくない理由
- 欲求のはけ口。
体の関係は続けたい。
男性の性欲は、20代がピーク、女性は30台がピークという研究結果が米国の大学で出ています。
繁殖本能からきていますが、快楽本能は衰えを知りません。想像力が働いている限り続きます。
性的欲求は、欲求のまま解消するのは犯罪になってしまうので気軽に解消できません。そこに都合よく犯罪にならずに欲求を解消できる相手がいるじゃないですか。
当然ですが、そんな相手がたくさんいれば様々なバリエーションを楽しめることになりますね。 - 時々起こる孤独感を埋める相手が欲しい。
群れで狩りをしていた記憶から、どんな男性でも一人になると「孤独感」を感じるタイミングがあります。
同性は基本的に敵、ライバルなので異性でないと埋められない孤独な時間があります。そんな時にあなたがいたら救われるじゃないですか?
もちろん、あなた一人ではなく、あなたでなくても構わないんですが。 - 未練がある
単純に未練です。
好きが消えないんです。
思い出が消せないんです。
描いたあなたとの幸せな未来を消せないんです。
だから、今はまだ関係を壊したくないんです。
欲求のはけ口にすることが元カレが関係を壊したくないと思ってる理由
男性の性欲は、20代がピーク、女性は30台がピークという研究結果が米国の大学で出ています。
繁殖本能からきていますが、快楽本能は衰えを知りません。想像力が働いている限り続きます。
性的欲求は、欲求のまま解消するのは犯罪になってしまうので気軽に解消できません。
そこに都合よく犯罪にならずに欲求を解消できる相手がいるじゃないですか。
当然ですが、そんな相手がたくさんいれば様々なバリエーションを楽しめることになりますね。
時々起こる孤独感を埋める相手が欲しいということが元カレが関係を壊したくないと思ってる理由
同性は基本的に敵、ライバルなので異性でないと埋められない孤独な時間があります。
そんな時にあなたがいたら救われるじゃないですか?
もちろん、あなた一人ではなく、あなたでなくても構わないんですが。
未練があることが元カレが関係を壊したくないと思ってる理由
好きが消えないんです。
思い出が消せないんです。
描いたあなたとの幸せな未来を消せないんです。
だから、今はまだ関係を壊したくないんです。
女性が関係を壊したくない理由
- 欲求のはけ口
- 孤独感を埋める相手が欲しい
- 未練がある
欲求のはけ口がほしくてずるずるした関係を続けている
性欲は想像力が働いている限り続きます。
想像力が強い人ほど性的欲求が強い傾向があります。
そして想像力が高い人ほど乱れた関係を好みません。
自他ともに「ふしだら」と思われるのは嫌なのです。
さらに女性の場合異物を体にいれるので衛生観念に敏感です。
一般的には、爪の汚れた相手とはごめんこうむりたいと思っています。
だから、都合のいい元カレを求めてしまいます。
孤独感を埋める相手が欲しくてずるずるした関係を続けている
これは、外敵から身を守る知恵です。
そのため男性の孤独感と異なり、一人でいるさみしさを感じる時間が多くあります。
「守ってもらえる」という安心感を求めています。
男性と異なり、女性の場合は男性のそれに加え「不安感」を持ちます。
その「不安感」を埋めてくれるのが、別れることで多少不安が残りますが元カレが最適任者ということになります。
潜在意識は、それを認知しています。
関係が切れてしまったら、誰にその不安感を埋めてもらいましょう。
未練があって壊したくない
愛してるが消えないんです。
幸せだった思い出が消せないんです。
描いた幸せな未来を実現したい気持ちが続いているんです。
だから関係を壊したくないんです。
早く以前の関係に戻りたいんです。
復縁するか止めるのか関係を自然に清算する関係の再構築の仕方
復縁するか止めるのか※ずるずるしている理由
- 欲求のはけ口。
- 孤独感を埋める相手が欲しい。
- 未練がある
欲求のはけ口。
ですが、浮気、不倫の場合は絶対だめです、すぐに止めましょう。
バレた時人生が終わります。特に不倫の場合は致命的な結果をもたらします。
彼やあなただけでなく周りも巻き込んで人生が壊れます。
転職してでも引越しをしてでも止めるべきです。
風俗で欲求を解消するでもかまいません。
孤独感を埋める相手が欲しい。
抱きしめること=包まれることが安心につながります。
その代わりに布団にもぐりこんで泣くことってありませんか?
つまり、そういうことです。
安心できる人に包んでもらうことで不安と孤独感を埋めることができます。
幼児退行と言われるかもしれませんが、実はそれは親族でも可能な場合があります。
また新しい出会いを求めることで補うこともできます。
さらに、元彼が独り身ならば別に次の相手が見つかるまでこのままでも構わないというのが本サイトのスタンスです。
この時のポイントとしては、相手にその旨を伝えます。
「次の相手が見つかるまでそばにいてほしい」ですね。
つまり、お互いに「次の相手が見つかるまで」という条件をつけることで、お互いに復縁も視野に入ります。
さらに焦りも生まれます。
結果として復縁を仕掛けたことになります。
「ずるずるとした関係」という罪悪感からも解放されます。
相手に「次の新しい相手がみつかるまで」という条件を付けているので、出会いを求めていろいろな異性と会うことも問題ありません。
仮にそれで相手が嫉妬するならば、その嫉妬は復縁の引き金になります。
未練がある
その見極め方が「復縁の告白」と思い込んでいませんか?
でも相手にその気がなかったら
愛してるが消えない、幸せだった思い出が消せない、描いた幸せな未来を実現できないということになります。
それが怖いんですよね?
であれば、「孤独感を埋める相手が欲しい」時の対応と同じようにしてみてください。
「どちらかが、別の相手が見つかるまで、しばらく、そばにいる」
その気がなくても「優しい自分」を演出したいのでほとんどの場合条件をのんでくれると思います。
そもそも何かしらの理由がなければ相手もずるずるしてくれないはずなので了解してくれると思います。
ただ注意してほしいのは、相手がずるずるした関係を「都合のいい相手」と思ってると感じているときです。
まぁ、都合がいいとされていてもかまわないのですが、こちらからの持ち出しがある場合には考えたほうがいいです。
3回に1回は断る。
こちらから誘わない。どうしても誘いたくなったら3回に1回だけ誰でも構わないので異性の友達を誘うと決めてください。
その友達には、その気が合って誘うのではないことをはっきり言って誘うようにしてください。
異性の友達でなくても親兄弟、親友誰でも構いません。
3回から2回は案外簡単ですので、断る回数を3回から2回に増やすようにします。
その間友達を誘うのではなく、趣味を初めてみる、習い事を初めてみる等でも構いません。
なるべく忙しくなるようにしてみてください。
思い出が薄れ、好きなもの、見えるものが変わってきます。
軽く会いたいと思ったら占いなどを頼る方法も心の安定に案外効きます。
[paty id=3]
元彼とずるずるの関係から復縁するか止めるのか※関係の再構築の仕方 まとめ
元彼とずるずると関係を続けてしまうのは、
・欲求のはけ口がほしい
・孤独感を埋める相手が欲しい
・未練があって今の関係を壊したくない
悩んでいいのは、お互いに浮気や不倫ではない場合だけ
浮気や不倫の場合には、関係するものをすべて捨てて、仕事をやめるでも引っ越すでも相手との関係をがっちりと切ってください。
あなた、元カレ、またその周囲の人たちにも害が発生します。殺人などの犯罪につながることもあります。
復縁するか止めるのか関係を自然に清算する関係の再構築の仕方は
・孤独感を埋めるために条件付きにすることで「ずるずる」に対し関係にはっきりした目標をもたせる。
・未練がある場合には、条件を付けてずるずるした関係をつづけながら自分磨きをする。