合鍵を返す復縁の仕方※合鍵や荷物を返す時に復縁を告げずに復縁する
合鍵返すときに復縁を言う
合鍵や荷物を返す時に「会って話ができる」と思っていませんか?
相手から別れを告げられて別れた時
彼が別れを告げたのは、それなりに悩んで出した結論です。
合鍵や荷物を清算した時点で悩みに一応の決着がつくわけですが、合鍵・荷物を返す理由で悩みが継続してしまうことになるからです。
復縁は、相手の中のあなた(イメージボックス)が今現在のあなたと食い違っている状態から、相手の中のあなたを変えてもらうか、あなた自身が変わり相手に再評価してもらうことが必要です。
自分から別れを告げて別れた時
自分から別れを告げたけど、やはり復縁したいと思っているのなら、合鍵や荷物を返す以前に復縁の行動を起こすようにしましょう。
合鍵・荷物を返す「口実」を使って会って話をするよりも、普通に「会って話がしたい」としたほうが相手にとって優しいです。
合鍵や荷物を返していないあなたに対して
- 終わらせたくないので抵抗している?
鍵や荷物をおいておくことで、つながりを保とうとしていると考えるのは至極当然です。
- 危害を加えるつもりでは?
別れを言ったとき感情的になって別れを嫌がったしなぁ、それが「恨み」になって何か仕返しをしてくるんじゃないか?
そんな妄想を抱くこともあるでしょう。
実際そういった行為に出る人がいるのはニュースなどで報じられています。 - 捨てられて他の人に利用されたら怖い
前項と同じように「愛情」が「恨み」「怒り」に変わり、報復の意味で自分自身は手を汚さず「他人を使って・・・」。
別れを告げられた=嫌われた、だから相手のものを捨てる。そういった行為に走ることもよくある話です。 - 案の定だらしないやつ
正義感の強い人の場合は、「やるべきことはちゃんとやれよ!」とおもうこともあります。
下がってしまったあなたの評価がさらに下がってしまいます。 - 荷物はあきらめて家の鍵だけでも交換しよう
前述のように「別れを言い出した」罪悪感から不安が大きくなり、とにかく接点を立とうと思うようになります。
危機管理能力が人に多く見られます。
合鍵を返さないのは
鍵や荷物は、早めに返しましょう。
復縁に向けて合鍵を早めに返す
うまく使って復縁する方法を後述します。
合鍵や荷物を返すまでにやるべきこと
相手から別れを告げられた場合にあなた自身どう改めるか?
出会いのころのあなたと今のあなたと比較してみてください。
最初は好きだったからこそ
最初(最初のころ)の頃、彼はあなたのどこに魅力を感じたのでしょう?
合鍵を速めに返して、急いであなた自身を巻き戻す
そのためあなたがリニュアルする時間は多くありません。
ですので、わずかな時間で変わることができる見た目を変えることをお勧めします。
話し方、明るさも頑張ればすぐに対応できます。
もちろん、多少はぎくしゃくするとは思いますが、始めなければ始まりません。
合鍵を返すときの復縁の方法
手紙にすることによって「相手にあなた」を想像してもらうことができます。
実際に会うと「あなた」が目の前にいるので彼の気持ちが変わる可能性はなくなります。
なぜ手紙が効果的なのか?
その催眠から溶けてしまった為にあなたに興味がなくなり始めているのです。
催眠は、顕在意識の防御をさけ潜在意識に話しかけることが重要です。
人の判断は潜在意識が9割りといわれています。
警戒された状態は、顕在意識が防衛にあたっている状態です。
ここをかいくぐって潜在意識に覚めてきた暗示を補強してあげることで復縁が可能になります。
なんか、身もふたもない言い方ですが、実際はそういうことなんです。
ですから、実際に会って生の声で話すと話は顕在意識に阻まれます。
まして、泣いたり、騒いだりすると、顕在意識は「別れて正解だったな」とう結論を出します。
だから、今のあなたの状況を見せずに相手の潜在意識の中にいるあなたに活躍してもうらうことができるのが手紙という方法です。
潜在意識の中にいるあなたは、出会った頃、付き合い始めたころのあなたで彼の理想とするあなたです。
合鍵を返す時に添える手紙の内容
楽しかったこと、一緒にいて心が救われたことを抽象的に書きます。
例えば、
初めて~してもらったときうれしかった。
~のとき抱きしめてもらってすごく心がいやされた。
それぞれ1つ2つ程度で、最後に「ありがとう」でしめます。
「~との時抱きしめてもらって」といった体の接触は、彼の性的欲求を刺激します。
多かれ少なかれ、「気持ちよさ」を求めてつきあっていたのですから、その部分も思い出してもらうようにしてください。
ただし、具体的な話は避けてください。
「ありがとうございました」とか「さようなら」とか書いてはいけません。
注意してほしいのは、別れを言い出した彼は今あなたに対して「マウント」をとっている状態です。
つまり、支配者です。その支配者の優位性に酔っていることも手伝って、ぼろぼろになっているあなたを見るのは大好物です。
彼の中のあなたに対する嫌悪の餌になります。
それでよそよそしさも感じさせてしまいますし「ありがとうございました」というへりくだった言い方はNGです。
「さようなら」は、そこで切れたことを示しますので、彼の気持ちの中であなたを完全排除の方向に向かわせますからNGです。
もうわかっていただけたかとは思いますが、そうです反省とか謝罪もだめです。
彼の「マウント」を加速させてはいけません。
合鍵を返した後が復縁の本番
前項でも話したように「別れ」を言い出されたのは、出会った頃、付き合い始めのころのあなたと今のあなたが違ってきたことが主な原因です。
ならば「そのころのあなたに戻る」、そしてプラスアルファで「別れたことによって生まれた新しいあなた」を彼に見せることでそれが可能になります。
合鍵を返した後の復縁の演出
彼と接触があるならば、彼の周りの人より若干距離(心理的、物理的)を置いて「普通に」話をする。
笑顔を絶やさないことが大切です。
これによって彼の「マウント」が否定されます。
「捨てた俺」から「捨ててしまった俺」に変えることができます。
周囲とよりなかよく明るく接することで彼の潜在意識に「嫉妬」させます。
ボディタッチなどは効果的です。
※ボディタッチはボディタッチした方にも影響が出ますので勘違いされないように気を付けてください。
合鍵返す復縁 まとめ
手元に置けば置くほど、相手の不安が増幅されあなたへの罪悪感から憎悪に変わります。
合鍵を返すときに熱く復縁を迫るのは相手は引いてしまいます。
「合鍵返したい」などと連絡を取った時点で「会いたいってことだよな。考え直してくれとかいいそうだよな」と身構えられてしまいます。
「マウント」されてしまうと同時に拒絶することで(郵送してくれ等)さらに優位に立つ場合もあります。
連絡を入れず「手紙で送る」ことで、相手の拒否を避けることができ未練や謝罪をいれない思い出の思い起こしの種と感謝を伝えることで相手の潜在意識を揺さぶります。
こういった方法で「合鍵を持っていた関係」の復縁する可能性が大きくなります。
もちろん、「合鍵までもらった関係なのに」と苦しいとおもいます。
いろいろ思い出しては泣いてしまうこともあると思います。
そんな時には、他人に声にだして聞いてもらうことで苦しさを緩和することができます。
一人で我慢せずに人に話を聞いてもらいましょう。
ただし、近い人は話をする相手としては好ましくありません。
同情や応援から意図せずあなたの苦しさを増幅させてしまうことがあります。
そういった話を聞いてくれるプロに話すのが心が楽にる一番の方法です。