復縁の方法

交際期間が短い相手と復縁できた※元カノと寄りを戻す為にやったこと

 

交際期間が短い相手と復縁できた※元カノと寄りを戻す為にやったこと

交際期間短い相手と復縁したけど復縁できるのか?
よりを戻すにはどうしたらいいのか?
一人モンモンとしていると不安や焦りで心が押しつぶされてしまいます。

交際期間が短い相手と復縁できた話しとなぜ復縁できたのか。
どうすれば復縁できるのか自身の体験を元に方法を紹介します。

交際期間が短い相手と復縁できた

実は、私は、何度か復縁に成功しています。

一番最初は、本気で相手を”ほしい”と思い必至で方法を考え行動してみました。
それで復縁のコツがわかり、方法を確立するために何度か試して精度を上げてきました。
2回目以降は相手に対する気持ちが”本気”ということではなく”欲望”が本気だったのですが。

私が、交際期間が短い相手と復縁できた最初のことを紹介します。

つき合い始め

出会ったのは、中学の時で同じクラスの子でした。
物腰が柔らかく、笑顔もふっくらした感じの子でした。

その所作に憧れていたのですが、特に仲がいいわけでもなく目で追う程度の関係でした。
ところが、放課後の掃除のとき偶然二人っきりになったので思い切って話しかけてみたんです。

映画の話しで盛り上がり、次の週に一緒に映画にいく話しになりました。
その約束の後も別の話で盛り上げ(やっぱり行くのやめようといわれないように意図的に映画の話から話題をそらした)その日は終わりにしました。
それから約束の日までの間なるべく声をかけ、話をするようにしました。

振られた

約束の日に映画を見た後で喫茶店に行って、またそこでいろんな話をしました。
これからどんどん楽しい時間になるとその日の夜はわくわく。

映画の日の翌々日に彼女に学校の自転車置き場で「やっぱり付き合えない」
全然考えていなかったので「え?」で固まったまま、彼女は何かいっていましたけど私はそのまま固まって終わり。

やったこと

その日は、家に帰ってから「どよ~ん」
なんで?なんで?と、初めて掃除の時に話をした時からさっきまでの相手の言動、自分の言動に「やっぱりやめよう」の理由を考えました。
何度も繰り返し思い出して考えました。

その理由は、わかりませんでしたが、いまさら彼女に聞くのも女々しいと思いました。
なので、一般的に人に受け入れられないのではないかという自身の言動を変えてみようと思ったんです。

周囲の変化

自身の言動を注意するようにしてからですが、なんか女子が気軽に雑談してくれるようになったんです。
人に良く思われようと、それなりにやさしさを演出していたんですけど、それをやめました。

話をしているとき、相手の全身をチェックする癖がありました。
それを相手の目と口を見て話すことを意識し、視界のそとで相手の体をチェックするようにしました。

相手を観察するのは、プロフィールにも書きましたけど私の当時の自己防衛の為の癖です。

復縁できた

そのうち雑談している女子達の中に彼女も入ってくるようになりました。
放課後、彼女の友達に呼び出され、彼女に「付き合ってほしい」と言われ復活です。

元カノと寄りを戻す為にやったこと

元カノと寄りを戻す為にやったことを紹介します。

自己分析と反省

彼女との思い出を思い出しながら、自分の言動を反省しました。
私は、そういうことが”好き”なので特に彼女に固執していたわけではありません。

ですが、人の性格や生活環境、生い立ち分析など普通の人はやらないでしょう。
なので、自己分析、自己改革の原動力として相手に対する「好き」という気持ちを原動力にするといいと思います。

不安を取り除く

私の場合は、不安を取り除く作業は必要ありませんでした。
どちらかといえば、自己改革の結果彼女の気持ちが動いたので棚から牡丹餅です。

ですが本気で復縁したいと思うほど「好き」な相手なので復縁できるか不安になると思います。
また、不安だけでなく別れたことに心が痛いと思います。

そんな時は、人に話す、声を出して泣く、嘆くことで心を鎮めることができます。
可能ならば、占いなどで復縁できるか聞いたり、話を聞いてもらうことが有効です。

なぜ振られたか考える

相手を”観察”してください。
短いから付き合う前から別れるまでの思い出を思い出すのは案外簡単です。
逆に付き合った期間が短いことが有利に働きます。

相手とあなた自身を観察してください。
本当に相手は明るい人なのか、実は明るく振舞ってるだけではないのか?
様々相手とあなたを疑って検証してください。

自己改革

考えられる振られた理由を自己改革します。
この時勘違いしてほしくないのは、女性の場合
・性格(言動)
・容姿
・体(性的なもの)
の順で優先順位が高いということです。

もちろん、第一印象は、容姿ですが、話しのリズム・テンポが合って好きになったという事のほうが多いです。
話しのリズムやテンポが一致する相手には、たとえ話しの内容がつまらなくても惹かれるということがわかっています。

なので、言動は最重要項目です。
話しのネタとして知性も必要です。
付け焼刃の知性、知的に振舞ってもそれはすぐに”化けの皮が剥がれ”ます。
というか、見透かされています。

見透かす相手は大抵あなたよりも知的レベルで上です。

この知性は、観察と分析であり、それには雑学が必要です。
雑学は、テレビ新聞、教養講座などの偽情報ではなく、
人の気持ちの推移を表した日本アニメや2チャンネルまとめ動画などが役立ちます。
※最近異世界ものアニメが流行っています。
ですが、異世界ものアニメは、作者の都合のいいチート設定で話しが進められる為雑学にはまったく役立ちません。
血しぶきが飛ぶアニメも日本アニメでないことが多く逆に人としてレベルを落としてしまうので注意してください。

さらにそれをひけらかさないことも知性です。
ひけらかしたり、それを諭したり、指導したりということは基本人に嫌われます。
一般的に嫌われるということは、復縁など思考の外になります。

なぜ交際期間が短い相手と復縁できたのか

なぜ交際期間が短い相手と復縁できたのかといえば、人に避けられる言動を控えるようにしたことが理由です。
また、癖でやっていたことをさらに気が付かれないようにしたことも要因です。

いずれにしても嫌がられることを”改める努力”をするが復縁できる理由です。

交際期間が短い相手と復縁できる理由

交際期間が短い相手と復縁できた理由は、本気で相手と付き合いたい、そばにいたいと考えることが自己改革の原動力になります。、
本気でそうおもうことで、精神的にきつくても自分を変えることが復縁できる理由です。

交際期間が短い相手と復縁できるか

交際期間が短い相手と復縁できるでしょうか?
復縁できる可能性はとても低いです。

なぜなら、付き合い始めて最初にあなたの嫌なところが目についたからです。
一番最初に目が付いたということは、相手があなたに求めているものが違っていたからです。

相手があなたに求めるものは、人それぞれで、それは今まで生きてきて身についたものです。
今まで当たり前と思っていた言動なので、あなたがそれに気がつくことは難しいでしょう。
さらに、気が付いて自己改革することも身についた言動のため洗脳に近いため、潜在意識が改革を拒むからです。

あなたが、それを乗り越えるだけの価値を相手に見出して行動できるなら復縁の可能性が高くなります。

交際期間が短い相手と復縁できた※元カノと寄りを戻す為にやったこと まとめ

交際期間が短かくても長くても相手と復縁できるのは、結局のところ自己改革です。
相手に合わせるということも必要ですが、一般的に嫌われるとを改めることが大切です。
それに加え、あなた自身の個性を磨くことです。

元カノと寄りを戻す為にやったこと

  • 復縁を決めた
  • 不安な気持ちを取り除いた
  • なぜ振られたのか考える
  • 振られた理由と思われることを直した

交際期間が短い相手と復縁できた理由

  • 理由
  • 交際期間が短いと復縁できない確率が高い
  • 交際期間が短い相手と復縁できるか
    可能性はとても低いです。
    なぜなら、付き合い始めて最初にあなたの嫌なところが目についたからです

関連記事一覧