復縁の方法

復縁持ちかけ方※振られたあなたの場合と振ったあなたの場合の違い

 

復縁持ちかけ方

復縁の持ちかけは相手にとって思わぬ出来事であるため、相手の気持ちを尊重し、優しく接することが重要です。

復縁の持ちかけ方

復縁を持ちかけるのは、リスキーです。
一般的には以下のような方法が考えられますが、それぞれ相手に復縁の可能性があるということが前提です。

復縁の持ちかけ方・直接会って話す

復縁の持ちかけは、相手に直接会って話すことが一番です。
相手に直接感情を伝えられるため、より自然で効果的な場合があります。
相手にとっては思わぬ出来事であるため、予想外の反応をされる可能性もあるため、注意が必要です。

復縁の持ちかけ方・メッセージや手紙で伝える

直接話すことができない場合は、手紙やメッセージを使って相手に伝えることもできます。
手紙やメッセージだけでは伝わりにくい部分もあるため、伝えたいことを上手に言葉にできるように注意が必要です。

復縁の持ちかけ方・友人を通じて伝える

友人を通じて伝える方法もあります。
この方法は伝えたいことが正確に相手に伝わらない可能性があり、また、友人にも失敗したという情報が漏れる可能性もあるため、注意が必要です。

復縁はこちらから持ちかけない方がうまくいく

復縁をこちらから持ちかけるのは、相手にも復縁の気持ちがわずかにでもあるということが前提となります。
相手に復縁の気持ちがなければ、単にうざく感じるだけのことです。

復縁は、相手から求めてくるようにすることが最良の方法です。
相手から復縁を求めてくるようにするための方法を紹介します。

別れた原因を知る

別れた原因が必ず存在しています。
復縁を持ちかけるにしても相手から復縁を望まれるようにするにしてもその原因を取り除かなければ復縁には至りません。
仮に復縁できたとしても前回よりも速く別れが来ます。

あなたは別れを言われたとき「悪いところがあったら直すから」などと言ったり、思ったりしませんでしたか?
それは、その場限りの言い訳ですか?
つまり、それがその場限りの言い訳で済ませるならば復縁など到底望むことはできません。

復縁は、別れに至った原因を知り・探り、その原因を取り除いてからの話です。
彼は別れるときにその理由を話したかもしれません。でもそれが本当の理由ではない可能性があります。
あなたをさらに傷つけないように配慮していった理由の可能性があります。

思い返してみてください。そして彼にあなたが与えていたであろうストレスを想像してみてください。
それを人が見てわかるぐらいに修正してください。

別れた原因探し・復縁のヒント

  • 自分の悪いところを認める
    案外気が付かない自分の短所。
    ゆっくりと自身の言動、行動を見直して。
    言葉を発するとき必ず自分の発した言葉を反すうするようにします。
    音を耳から入れることで発した言葉で相手がどう感じるか感じるようにします。

    最初はうまく話ができなくなったりしますが、なれると意識しなくてもできるようになります。
    そのうえで、あなた自身を分析してみましょう。
    マイナスオーラの出る会話は、相手が彼でなくとも人が離れていきます。

  • 冷静になれるまで行動を起こさない
    冷静になれない状態で彼に接すると言わなくていいことまで行ってしまったり、やらなくていいことまでやってしまったりします。
    ましてあなたも彼も別れた状態から何も変わっていない状態です。
    何も変わっていない状態で何かをしても結果は何も変わりません。
  • 自分磨き・魅力を高める
    自分自身の悪いところを直す努力と新しい自分作りをします。
    服装やメイク、髪型を変えるなどで気持ちそのものも変わってきます。
  • 趣味や仕事など生活を充実させる
    仕事や趣味に没頭することで思い出すことが減り、気持ちも楽になります。
    冷静に自分を見直し、魅力を高めることができるようになります。
    新しい趣味探し、新しい友達探しなどもいいかもしれません。
  • 距離、時間など適度に間をあける
    接触する機会があるとどうしても気持ちが高ぶってしまい、いつまでも冷静に見つめなおすことができなくなります。
    復縁できるようになるまでの時間が伸びることになるので自分磨きが終わるまでは我慢しましょう。

    自分磨きがうまくできていれば、自然に彼から復縁を言い出してきます。
    仮にその時彼に彼女がいても別れてでも復縁を言い出してきます。

    彼の中にある「あなたと付き合った」事実はなくならないので「付き合った時のよかった思い出+新しいあなたの魅力」がそうさせます。
    その時、あなたがまだ彼がいいとおもっていればの話ですが多少じらしてから復縁します。

復縁持ちかけ方 まとめ

復縁を持ちかけるのは、振った方からです。
振られた方は、振った相手を再び振り向かせて復縁を持ちかけてもらうようにします。

  • 振られたほうからの復縁の持ちかけるのは成功しない。
  • 振られたのなら再び振り向かせるように自分磨きをしましょう。
  • 自分磨きをするために振られてパニックになっている気持ちを落ち着かせることを心がけます。
  • 自分を磨き、周囲にも変化が出始めた時がアピールのチャンス

関連記事一覧